為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

ヨルダン料理のマンサフ

今日のお昼ご飯はレストランに行きヨルダンの代表料理であるマンサフを食べました。

 

f:id:SteveKaufmann:20180928222708j:image

 

マンサフは米の上に鶏肉が乗っており、それに特性のヨーグルトソースをかけて食べる料理です。

 

米と鶏肉という組み合わせが間違いなく美味しいのにヨーグルトソースが酸味があって絶妙な味を醸し出します。

 

最初はヨーグルトソースというとご飯に合うイメージが湧かなかったのですがいざ食べてみるとこれがまた美味しい!

 

中々量があって値段もソフトドリンクとピクルスなどをつけて4.5ディナール(約675円)でした!

 

値段を見ずに注文したので千円以上かかると思っていたのですが中々リーズナブルな値段でした。

 

このマンサフですが非常に好みの料理だったのでヨルダンにいる間頻繁に食べることになりそうです笑