為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

派遣前訓練45日目 新曲『君と二本松』

フィールドワークの発表で使う動画のためにふと思いついて『君と二本松』という曲を書いてみました。

 

作詞・作曲はもちろん歌や全ての楽器を自分で録音しました。

 

普段はベースやピアノなどは打ち込みで済ませているのですが今回は20秒くらいだったので自分で弾いてみました。

 

当たり前なのですがやはり打ち込みより実際に弾いて録音する方が「リアルさ」みたいなものが感じられる曲になる気がします。

 

この訓練所ではアラビア語の学習に追われていますがそれでもわりとかなりのペースをで曲を書いています。

 

こういう時に自分の専門が音楽でその隊員としてここにいることを実感します。

 

また何かの媒体で曲は動画と共に公開できればと思います。

 

 

 

そんなで今日はずっとLogicとFinal Cut Proをいじっている一日でした。

 

 

Logic Pro X

Logic Pro X

  • Apple
  • ミュージック
  • ¥23,800

 

Final Cut Pro

Final Cut Pro

  • Apple
  • ビデオ
  • ¥34,800