為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

派遣前訓練21日目 ラジオ収録

f:id:SteveKaufmann:20180725223820j:image

 

本日はラジオ収録に追われる一日でした。

 

午前中は語学の授業を行い、昼は昼食を急いで取り収録を行いました。

 

午後も語学の授業を行い、授業終了後は宿題だけ終わらせてまた収録し、遅い時間まで収録を行いました。

 

このようにラジオ委員会は訓練生の中でも中々慌ただしくなる委員会と言われています。

 

他に比べると忙しいらしくアラビア語のヤスミーン先生からは「ラジオ委員会になっちゃったのー、大変と思ったらすぐに他の人に変わって貰いなさい!」と言われるくらいなのです。

 

ですが先日所長にも「ラジオ委員会のメンバーは語学の授業も中々優秀な人が多いとスタッフから聞いているのであまり心配はしていないので是非良いラジオ番組を作ってください」というお言葉をもらいました。

 

ぼくのアラビア語は割とマズいのでもっと頑張ります。

 

 

 

さて、この収録したラジオは8月9日の13時よりFM Mot.Comにて一般放送されます。

 

タイトルは「世界も、自分も、変えるラジオ」

 

内容としては訓練生のインタビューからスタッフから見た訓練生の話など様々な内容となっております。

 

特に訓練生のインタビューでは養蜂の方や元アナウンサーの方や女性自動車整備士など中々普段の生活ではお話を聞く機会が無いような方からお話をしていただけました。

 

このように委員会一同頑張って番組制作をしておりますので是非機会があれば番組を視聴していただけると幸いです。

 

 

 

ちなみにこましんは番組には出ません、たぶん。

 

でもバックのBGMとかは作っちゃう予定です。

 

番組が出来上がるのが楽しみです。