為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

派遣前訓練 4日目 休日

おはようございます。

 

今日は日曜日なので休日です。

 

二本松訓練所では休みの日も希望者には食事が提供されます。

 

ぼくはお金に余裕は無いので外に食べ歩くことはせずに訓練所のご飯を休日も食べていきます。

 

普通に美味しいし、栄養バランスも考えられてますからね。

 

そんなんで本日は7時に起床して朝食を取りました。

 

昨日までは6時に起きていたのですが休みなので1時間遅く起きました。

 

食堂が7時から8時くらいまでしか使えないので朝食をきちんと食べる場合はちゃんとこの時間までに起床する必要があります。

 

食後の午前中はアラビア語の勉強をしました。

 

特にここに来るまで書く練習が足りなかったと感じているのでひたすら練習用のノートに単語練習をしていました。

 

昼食後は一時間ほど筋トレをします。

 

そのまま軽く寝たつもりがしばらく寝てしまいました。

 

18時に夕食を取り、その後はギターを練習し、20時から隊歌の練習を行いました。

 

その後は音楽室でギターを弾いていました。

f:id:SteveKaufmann:20180708214230j:image

同期のヨルダン隊員がピアニカやピアノを弾けるので一緒に枯葉とかをセッションして遊びました。

 

22時には部屋に戻り明日の予習をして1日を終わります。

 

休日なのでどこか出かければ良かったかなと思いつつもお金もあまり使いたくないのでまあ良かったかなと思える1日でした。

 

明日から語学の授業も本格化していくと思いますのでしっかりと遅れないようについていきたいです。

 

以上。