為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

フリーランスで仕事をしているので海外に安く滞在することにした

4月から無職となりました。

 

無職と名乗るのは気がひけるのでフリーランスと名乗り一月が経ちました。

 

www.stevekaufmann.xyz

 

クラウドソーシングで翻訳や採譜やギター入れの仕事を探してみたものの

 

4月の前半はうまく仕事ができなかったり

 

思うように稼げずに日雇いのバイトなんぞもしてはいたのですが

 

4月の後半にはなんとか単価も高い案件が定期的に入ってくるようになりました。

 

継続してお仕事をくれるクライアントさんも見つかり

 

来月以降は日雇いのバイトをしなくても済みそうです。

 

脱・労働!

 

というわけで4月の下旬からは完全に在宅ワーカーになりました。

 

f:id:SteveKaufmann:20180429215027j:plain

 

 

しかし、ずっと家に引きこもって仕事をするのもなかなか辛い。

 

何が一番辛いかっていうと親の目が痛い。

 

それもそのはずで傍目からは好きな時にジョギングして、パソコンいじって、音楽聴いて、ギター弾いてとプータローのそれにしか映らないのです。

 

 

 

その目線に耐えるのもそろそろ辛くなってきたので、一月くらい家を出ることにしました。

 

5月の前半は色々と日本でやらなくてはいけない用事があるので中旬から。

 

5月16日〜23日は元々予定していた中国の武漢に行きます。

 

そして25日から台湾に行くことにしました!

 

f:id:SteveKaufmann:20180429214915j:plain

 

Peachで予約を取り、片道は保険と預かり荷物など合わせて約16000円でした!

 

安い!

 

そして20日分くらいAirbnbで宿を探して20泊約26000円とこれも破格の値段で予約しました。

 

しかも、朝食付きだそうです。

 

実家に家賃を入れていたのでそれを考慮すると台湾にいる方が安く済むのではないだろうか・・・

 

ぼくは他の人のサイトにて3500円分のクーポンをもらいました。

 

www.airbnb.jp

 

上記のリンクから登録すると3500円分のクーポンがもらえます。

 

それであなたが予約するとぼくにもクーポンがもらえてwin-winなので是非このリンクから登録してください(笑)

 

basslesson.toruhoshino.com

 

ネットで調べたら台北にセッションできるお店もあるみたいなのでギターも今回は持って行きます、仕事でも使うし。

 

というわけでいざ予約をしたら無茶苦茶ワクワクしてきました!

 

Wi-fi環境さえあればできる仕事っていうのはこういうことができるから良いですね。

 

そんな感じ。