為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

懲りずにまた治験の検診に行ってきました

可能な限り楽してお金を稼ぎたい!

 

そう思っているのはきっとぼくだけじゃないはず!

 

寝てる間にお金が発生してればいいなーなんていつも思ってます(笑)

 

そんなわけでブログとかは長い目で頑張ります。

 

 

 

とりあえずは目下のお金が欲しい!

 

というわけでまた治験の検診に行ってきました!

 

↓前回の記事はこちら

www.stevekaufmann.xyz

 

前回は「貼り薬」の治験で肌が弱いことを理由でNGをもらったので今回は「飲み薬」の治験に申し込んでみました。

 

 

病院に行く

今回も都内の医療施設に行きました。

 

昔、住んでいたところの近くだったので久々に隅田川からスカイツリーなんぞを眺めてきました。

 

f:id:SteveKaufmann:20180411232634j:image

 

そんなんで病院に到着して受付にて身分証を提出。

 

説明を聞く

前回と同じように待合室で説明を聞きます。

 

前回の時は40人くらいしかいなかったけど今回は自分入れて7人しかいなかった。

 

ここでの説明は薬の説明が中心でした。

 

一応、詳細は伏せて起きます。

 

健康診断を受ける

それからは健康診断を行います。

 

身長・体重から始まり、エックス線、心電図検査、血液検査、問診と健康診断のフルコースです。

 

っていうか青年海外協力隊の健康診断のコースから視力・聴力を削った感じでした。

 

今回はここで脱落はしませんでした。

 

他に受けてた人が一人だけ途中で帰っていったけど。

 

再び説明を受ける

とりあえずまた待合室にて医師の説明を受けます。

 

今度は治験の決まりごとについてのお話でした。

 

一週間前からお酒禁止とか前日のカフェイン禁止とか。

 

あと投薬後90日の避妊しない性交の禁止とか。

 

避妊しない性交がダメなので性交自体がダメな訳じゃないみたいです。

 

 

 

とりあえずここまで残れた人は健康状態には問題が無いようです。

 

募集に対して人数が多いみたいなのでここまで残った人を抽選で選ぶみたいでこれはまた後日連絡なようです。

 

ううむ、予定が入れにくい。

 

交通費もらって帰る

最後に交通費として3000円貰えました。

 

前回より1000円多い!

 

でも前回は10分で終わったのに対して今回は3時間くらいかかったからお得さは前回の方が上。

 

いや、これで治験に参加できればむっちゃお得になるわけなんだけども。

 

 

 

帰りにインド人がやってるカレー屋でバターチキンカレー食べて帰りました。

 

f:id:SteveKaufmann:20180411232708j:image

 

検診の日は食事が取れないのでめちゃくちゃお腹空くんですよね。

 

この記事の内容とは全く関係ないんですけどね。

 

最近『華麗なる食卓』を読み直しましてね。

 

華麗なる食卓 全49巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

華麗なる食卓 全49巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

 

 

カレー欲がムチャクチャ強くなって来てるんですよ。

 

もし、美味しいお店とか誰かご存知でしたら教えてください。