為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

昨年からブログを始めておよそ半年が経ちました。

記事ももうすぐ100記事に到達しそうなところで中々ペースは遅いですが継続することができています。

アクセスも1日100アクセス前後くらいあるのですがこれからも継続して増えていけばなぁと漠然と考えています。

そのためにも出来るだけ面白く為になる記事が書ければと思うもののまだまだだなぁと思う日々です。

 

ですが今年は様々な変化がある年になるはずなのでしっかり書き綴っていけたらなと思います。

どうか、今年もよろしくお願いします。

 

以下に今年の抱負をば

 

健康第一

まずはここ。

身体の健康は精神の健康にも繋がります。

昨年末は7キロのダイエットに成功しました。

その後中国旅行も経て戻りつつあるのでまた心機一転して続けたいです。

 

ひとまず次の目標は65キロ

年内に達成すべく今から頑張ります。

 

語学力向上

英語と中国語の勉強は継続します。

とくに中国語は先日彼女の両親とももっと話せるようになりたいなと切実に思ったので頑張ります。

中国語に関してはコミュニケーションを取ることが一番の目的なので資格にとらわれず出来るだけ使用を目的とした学習をしていきたいですね。

 

英語は正直伸び悩んでいてここを脱するには英語しか使えない環境に飛び込むしかないのかなと感じています。

もちろん勉強で乗り越えられる部分もあるのですがそれよりどっか英語圏の国に数年行った方が手っ取り早いなと感じています。

そのためにも今年はそういう環境に行けるよう努力をしていきます。

 

ギターを弾く

去年はあまりギターを弾くことが出来なかったので今年はいっぱい弾きたい。

そのための時間をちゃんと作る。

時間が出来れば絶対楽器に触れる時間は増えるのでどうやって時間を作っていくかがポイントですね。

 

 

お金を稼ぐ

たくさんお金が欲しいわけじゃない。

だけどお金が無いという状況は精神を圧迫します。

お金が欲しいというよりも精神を安定させたいという気持ちが強いです。

 

そのためにもお金を増やす方法をもっと勉強したいです。

もちろん、ブログもその1つ。

ブログに関してはお金は副次的なものですのであまりアフェリエイトとかに走りたくないというのは正直なとこですが。

 

仮想通貨を始めてみようと思っていまして口座を作ったりしてみました。

とはいえ、どっぷりハマって泥沼に落ちることのないようには気をつけていきます。

 

 

 

f:id:SteveKaufmann:20180102101943j:image

 

そんな感じで今年も頑張ります!