為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

10日間糖質制限をガッツリとしてみたら体重が2.5kg落ちました。

糖質制限を始めることにしました。

 

10月の末に青年海外協力隊の1次試験の書類を送りました。

前回はこれは通ったので内容はほとんど変えずに再度提出しました。

これが再び通れば1月に二次試験として面接試験と実技試験があります。

 

しかし、一次試験の合格通知を貰った後で二次試験を受ける前に健康診断を受診し、診断書を提出しなくてはいけません。

 

前回も受診したのですが結果が中々厳しいものでした・・・

www.stevekaufmann.xyz

そもそもこれがダイエットを理由にブログを始めたのに結局は違うことばっか書いてダイエット自体もおざなりになっておりました。

 

 

 

しかし!

書類を提出した以上残された期間はあと一ヶ月ちょっと

ここで本気を出さないと確実に間に合わないでしょう。

 

そう思い、短期間で成果を出すために11月から糖質制限を始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように毎日の進捗はTwitterに書いてまとめだけブログでしてみようと思います。

 

ひとまず10日間で2.5キロ落ちました!!!

とはいえ体重自体は水分で上下されてしまうので体脂肪率に出来るだけ目を向けていきたいですね。

 

とりあえず糖質制限ということで糖質の目安は50gにしています。

逆にたんぱく質は100gほど取るように。

プロテインも使って補っています。

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

 

最初の5日間くらいは米とか麺とかメッチャ食べたかったけど1週間過ぎると平気になってしまいますね!

それでも食べたいときはローソンの低糖質パンを食べたりもしてます。

 

一応、並行して時間ある時はベンチプレスとかデッドリフトとかスクワットのような筋トレもしています。

あんまり量はこなせてないけど。

 

ひとまず再来週にカナダに1週間ほど行くのですがそれまでは継続してみたいと思います。

カナダではさすがに好きなもの食べたいなぁ(笑)

 

そんな感じ。