為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

仙台のラーメンビリーという二郎系ラーメンを食べてきた

この前の休みに仙台に行った際にラーメンビリーという二郎系ラーメン屋に行って来ました。

二郎といえば東京の亀戸にいた頃はラーメン二郎亀戸店に週三くらいのペースで通っていました。

おかげさまで70キロだった体重は一年で76キロ

まで増えて今もその体重に苦しんでおります(笑)

 

東仙台の方のラーメンビリーに行きましてビリーラーメンとあぶらメシを注文しました。

f:id:SteveKaufmann:20170918232231j:image 

f:id:SteveKaufmann:20170918232224j:image

 味の方はわりと忠実に二郎に近いなーという印象でした。

 

二郎と比べると

・混まない

・サイドメニューが豊富

逆に難点は

・高い

・二郎と比べると量が少ない(それでも多いけど)

 

という印象でした。

 

 

 

先日もプロ野球の試合を観にコボスタに行ったのですがそこでもラーメンビリーを食べました。

f:id:SteveKaufmann:20170923094639j:image

やっぱりスタジアムだけあって肉入りで1280円と中々の値段になるのですが内容的には満足なものでした。

 

こういうの食べてるからダイエット続かないんだろうな…

そんな感じ。

 

 

人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)