為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

ブログを初めて2か月。PV数・収益・所感をば。

ブログをはじめて2か月となりました。

当初はダイエットを目的としたブログにするつもりだったのですがダイエットに関する知識乏しくネタが無くて結局「語学」と「音楽」が中心のブログになってしまいました。

こういうのは続けることが肝要なので自分が一番書きやすいもので続けていきたいと思います。

 

そんなわけで2か月目もPV数とか諸々を公開していきます。

このくらいの記事書いてるとこのくらいになるんだという参考になれば。

 

PV数

2か月で大体2500ほどのPV数を累計しました。

 

先月は1000ほどだったのでこの1ヶ月で1500のPVがあったことになります。

 

徐々にですが増えて行ってるので少しずつPV数が増えるような記事を書いていきたいなと思います。

 

いちばんの変化はブログを見てくれる方のFacebookからの割合が10パーセントほどになったこと。

ということは知人ではなく知らない誰かが読んでくれているということなので至極光栄です。

他人の時間を無駄にしないような記事が書きたいものです。

 

ちなみにPV数が多かった記事は以下の通り。

 

stevekaufmann.hatenablog.com

 自分の母校の廃校が決まったのを見て書いた記事。

メーザーハウスを検索して見てくださった方が多いのかしら?

 

stevekaufmann.hatenablog.com

やっぱHow toものはニッチだけど継続してアクセスがあります。

 

stevekaufmann.hatenablog.com

本棚の教則本をメルカリで片づける前にと書いた記事。

後述のAmazonアフェリエイトにも繋がっています。

 

収益

せっかくなので少しでも収益が出たらと思ってAmazonアソシエイトiTunesアフェリエイトプログラムに登録しました。

まだ始めたばかりですがなんとか少しだけ収益が出ました。

stevekaufmann.hatenablog.com

 

この記事を書いてからは特に増えることなく依然80円のままなのですが(笑)

 iTunesの方も特に音沙汰無しです。

あまり狙いにはいかずたまに入ってたらラッキーくらいの気持ちでいます。

 

もうちょっと順調にPV数が増えてきたらはてなProに切り替えてGoogleアドセンスもやってみようかなとは思っているのですがひとまずは様子見。

 

所感

色々なブログを見ながら勉強させてもらっているのですが自分の今まで見てこなかった分野が見れるのでブログって面白いなぁと思いながらやらせてもらってます。

それでも享受するだけではなく自分が今までにインプットしてきたものをアウトプットする技術をもっと身につけていきたいなぁと感じる毎日です。