為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

ぼくがブログをはじめた訳

はじめまして。

Steve Kaufmannと申します。

もちろん本名ではなく人から貰ったあだ名でして、せっかくなのでこの名前を使っていきたいと思います。

社会の組織に属している以上は本名で発信をしていくことはあまり好ましくないと考えたからです。

いつか、そのしがらみが無くなったときに本名で記事が書ければと思います。

 

今までバンドやセッションに関してのBlogは書いてきましたが、ぼく自身の個人的なBlogを始めるのは初めてで重い腰を上げてみました。

 

そんなぼくがblogをはじめた理由というのはごくシンプルで

「今の現状を変えたいから」

という理由に他なりません。

 

どういう現状なのかはまた別の記事で書くとして少しずつ記事を書いていければなと思っています。

基本的なテーマは「自分のこと」、「音楽」、「ダイエット」、「語学」、「旅」と雑多なブログでやっていこうと思っています。

 

それではよろしくお願いします。