為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

派遣前訓練27日目 第1回ラジオ収録・編集終了

今日は五時間のアラビア語の授業の後に狂犬病の予防接種でした。

 

来週の月曜日には中間試験もあるので気持ちを試験モードにしなくてはいけません。

 

そんな試験前ですがなんとか本日ラジオのエンディングの収録を終えることができました。

 

その後は自室で音響の調整です。

 

f:id:SteveKaufmann:20180731230046j:plain

 

音楽ではなく会話にエフェクトをかけるということは今まであまりやって来なかったためノイズゲートもコンプレッサーもつまみを試行錯誤しながらかけています。

 

後は計58分のプロジェクトのオートメーションを調整していくのもなかなか骨が折れる仕事です。

 

音楽だと長くても10分超えることは無かったもんな・・・

 

しかし、音楽ではなく会話のノイズの処理とかオートメーションとかこの機会にもっと勉強したい気持ちが出てきたけど如何せん今は時間が足りない。

 

第2回の収録と編集はもっと余裕あるかな・・・

 

ひとまずは第1回目は完成なので後は提出するだけ!

 

 

☆世界も自分も変えるラジオ☆
平成29年度2次隊ラジオ委員会による1回目の放送は8月9日(木)13時~14時

”FM Mot. Com 77.7MHZ”で放送されます!
今回は「候補生インタビュー」、「スタッフインタビュー」、「所長インタビュー」、「みんなの夢」という4コーナーをお届けします!

■FM Mot. Com 77.7MHZ
『世界も自分も変えるラジオ』
インターネットでも聞くことができます。
http://listenradio.jp/
※「ラジオチャンネルを選局」→「全国のラジオ局」→「東北」→FM Motcomを選択。
※スマートフォンのアプリもhttp://listenradio.jp/からダウンロードできます。