為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

派遣前訓練14日目 肉体改造

今日で派遣前訓練も2週間が過ぎました。

 

訓練の1/5が終了したわけです。

 

アラビア語もだんだん難しくなりやることも増えていきます。

 

もはや1日の大半はアラビア語となってきました。

 

そんななかでもトレーニングだけは日課にするようにしています。

 

f:id:SteveKaufmann:20180718214637j:image

 

f:id:SteveKaufmann:20180718214650j:image

二本松訓練所では自由時間であればトレーニング室を自由に使えます。

 

食事に関しても訓練所から出される健康的なメニューを食べるしかないのでこの機会に肉体改造をしています。

 

先日まででトレーニングをする習慣は確立したと思います。

 

昨日までは思いつくままに色んなマシンなどを動かしていたのですが本日からはトレーニングメニューに沿って鍛えることにしました。

 

 

食事に関しては基本は出されたもの以外は食べていません。

 

 

そろそろカロリーだけでなく糖質とタンパク質のバランスもいじっていきます。

 

コストパフォーマンス重視でプロテインを今までのSAVASから変えてみることに。

 

アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 1kg【約50食】

アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 1kg【約50食】

 

 

1kgで2千円切るのは安い。

 

 

ちなみに入所してから毎日体重を測っています。

 

 

以前は朝一で体重を測っていたのですが訓練所では夜の入浴の際に測ることにしています。

 

そのため数字自体は以前より大きく出ていますが毎日同じタイミングで測ることで変化を見て行きます。

 

 

ちなみに週に2回自分の写真も撮っているので後々変化が出てきたら比較したいと思います。

 

健全な精神は健全な肉体に宿る。

 

手首切るくらいなら筋繊維切る。

 

以上。