為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

派遣前訓練8日目 個人面談

今日で8日目です。

 

今日から2週目となりこの訓練の1/10が終了しました。

 

時間はあっという間に過ぎていくのでしっかりとやるべきことに向き合っていきます。

 

 

朝の集いのランニングを終えた後に養蜂隊員の谷口さんと一緒に朝食を取りました。

 

f:id:SteveKaufmann:20180712154814j:image

 

このように青年海外協力隊では養蜂隊員のように珍しい職種の方もたくさんいらっしゃいますのでいろんなお話をいろんな人から聞くことができます。

 

ちなみにこの谷口さんと僕は見た目と雰囲気がよく似ているらしく僕自身も「養蜂隊員の方ですよね?」と間違われることが多々あります(笑)

 

 

 

食後の午前中はアラビア語の授業。

 

今日は前置詞と否定表現を中心に学習しました。

 

英語であればnotだけで済みますがアラビア語ではそれが活用するのでやっぱり大変です。

 

今日の課業が終わった後は個人面談がありました。

 

スタッフの方と30分くらい面談をしました。

 

面談の内容としては前半は改めて志望動機の確認をし、正直に英語圏ではなくアラビア語圏になってしまったことはモチベーションが落ちてしまっていたことなどを正直に話しました。

 

とは言っても、こればっかしは自分の中で昇華をしていくしかありません。

 

後半では昨日作った目標管理についての話をしました。

 

特に問題はなく昨日立てた目標に対してしっかりと行動していくということになりました。

 

面談後はトレーニングをして語学自習。

 

そろそろ語学も事前に学習した貯金が尽きそうなので火をつけていきます。

 

以上。