為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

Sing Tuyoの「KISS is my life」のギターを弾いてみた

先日4月30日に元SMAPの香取慎吾と草彅剛のユニットであるSing TuyoのKISS is my lifeが配信されました。

 


SingTuyo - KISS is my life.

 

90年代のSMAPを彷彿とするような爽やかな曲です。

 

この曲はギターは佐々木秀尚さんが弾いてるんですよね。

そんな中で本人のTwitterをきっかけに「KISSismylifeギターソロ選手権」なるハッシュタグが誕生し、TwitterのTLを賑わせていました。

 

 

たくさんの人が佐々木さんのソロをコピーしたり、アウトロにて各々の個性的なソロを紡ぎ出したり。

 

そんなわけでぼくも参加してみることにしました。

 

まずはアウトロ中にアコギでアドリブを取ってみました。

 

 

せっかく元の佐々木さんのソロもカッコいいので音を取ってコピーしてみました。

 

 

お洒落なソロだなーって思っていたのですが音使いはほとんどペンタトニックスケールなんですね。

 

お洒落さは音使いじゃなくてその出音をどうするかなんだなーと至極勉強になりました。

 

もっともっとギター弾いていこう。

 

 

 

びっくりなのがリツイート数といいね数ですね。

 

SMAPファンによってどんどん広がっていきます。

 

正直いうとここまでTwitterでリツイート等をされるのは初めてです。

 

流行に乗っかったものとはいえ、こうやって自分の演奏がいろんな人に届くのは正直嬉しい気持ちです。

 

もっともっと自分を信じて頑張ります。

 

 

 

KISS is my life.

KISS is my life.

  • SingTuyo
  • J-Pop