為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

ボブネミミッミで学ぶ中国語

先日、中国版ニコ○コ動画とも言えるbilibiliで中国語版のポプテピピックを見つけました。

 

 

ぼくはポプテピピックの中でも特にボブネミミッミが好きです。

f:id:SteveKaufmann:20180319190645j:image

どっかの書き込みで見た「高熱を出した時に見る夢」という表現がぼくの中では腑に落ちていて、すっかりAC部の虜になっています。

いつまでたっても新コーナーなのもツボ。

 

せっかくなのでボブネミミッミに出てきた表現を中国語にするとどうなるのかいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

うん。

ギリギリ日常でも使えそうなラインだ。

 

とりあえずわかったことはクソアニメは他の言語で見てもクソアニメだったということ。

 

そんな感じ。