為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

HSK3級合格しました!

以前HSKの1級と2級を同時受験し、どちらの級も9割越えで合格しました。

続いて昨年の12月3日にHSK3級を受験していました。

 

 

結果はこの通り!

f:id:SteveKaufmann:20180109190537j:image

今回は9割越えは行かなかったものの全分野にて8割は取って合格が出来ました。

まあ、まずまずな結果なのではないでしょうか。

 

次の4級に向かうに満遍なく3級の勉強をして心置きない状態となりました。

 

 

勉強は相変わらずHello ChineseとHSK単語だけ。

HelloChinese - 中国語を学ぼう

HelloChinese - 中国語を学ぼう

  • HelloChinese Technology Co., Ltd.
  • 教育
  • 無料

 

 

正直HSK3級まではこの2つのアプリで乗り越えられます!

4級からはHSKのテキストや問題集もちゃんと使った方がいい気がしています。

 

この調子で今年は4級はもちろんのこと5級まで行けたらいいですね!

 

頑張ります!

 

そんな感じ。

 

 

中国嫁日記 (六)

中国嫁日記 (六)