為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

春秋航空使って武漢にやってきました!

半年ぶりに中国に来ました!

f:id:SteveKaufmann:20171227173019j:image
前回は上海から武漢までの旅だったのですが今回は春秋航空を利用して武漢からのスタートです。

f:id:SteveKaufmann:20171227175445j:image

武漢は観光目的で行く日本人はあまりいないのか成田空港ですでに周りは中国人ばかりでした。
そのため日本にいるときから「ああ、これから中国行くんだなぁ」という気持ちになれます。

春秋航空はLCCですがサービスの質は前回使ったpeachと同じくらいに感じました。
機内食やドリンクのサービスはありません。
機内販売はある。
航空券代自体がとても安いのでサービスに贅沢は言いません。

 

今回の目的

1つ目は三国志でもお馴染みの「赤壁」にいくこと。
前回の旅では歴史的な場所は黄鶴楼くらいしかいかなかったのだけど三国志ファンとしては赤壁は行ってみたいなと思っていました。

 

2つ目は彼女の実家に行くこと
武漢に行くという話をしたところ時期も相まって実家にお呼ばれしました。

 

はっきり言ってムチャクチャ怖いですけどね!!!
それでも誠意を持って会ってきます!

 

そんな感じで人生2度目の中国旅行となりますが楽しんで行ってきます!

 

そんな感じ。