為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

プロテインを使って三日間プチ断食に挑戦する。

11月1日から糖質制限に挑戦してきました(サボった時期もあったけど)

 

そして18日の月曜日に健康診断を控えています!

 

本日の体重はなんと!

 

73.7キロ!!!

 

 11月1日時点では78キロだったので4キロ以上も落としたことになります。

 

 

 

しかし!

 

ぼくの身長は171センチですのでBMIの上で肥満から脱出するにはあと2キロほど落とす必要があります。

 

あと三日間で2キロ落とすためにはやはり断食しかないのではないか!

 

そのため今日を含んでこの三日間プチ断食を行うことにしました。

 

断食ルール

・1日3食プロテイン

 

 プロテインはコストパフォーマンスの面からビーレジェンドのホエイプロテインに今月から変更しました。

パッションフルーツ味だと水に溶かしても牛乳に溶かしても飲みやすいです。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン 情熱のパッションフルーツ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 情熱のパッションフルーツ風味 1Kg

 

 

・空腹に耐えきれなくなったら焼き鳥を一本だけ食べる

 

もちろん、タレではなく塩です。

食べないに越したことは無いので出来るだけ食べずに乗り切りたいです。

といいつつ、本日は一本だけ食べた。

ホテイ やきとり塩味 3缶

ホテイ やきとり塩味 3缶

 

 

・水分はきちんと取る

 先日特茶のジャスミンを箱買いしまして水分補給はこれでしています。

箱買いしたことによって無駄に自動販売機で買うことを防げます。

[トクホ]サントリー緑茶 伊右衛門特茶 ジャスミン 500ml×24本

[トクホ]サントリー緑茶 伊右衛門特茶 ジャスミン 500ml×24本

 

 

そんなこんなで健康診断に向けたダイエットの仕上げをこの土日でしていきたいと思います。

頼むからもう肥満症とか出ないでくれ!!!

切実に!!!