為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

「音楽」、「語学」、「旅」と雑多なブログです。日々発信していきます。

ブログ3か月突破 はてなブログPROに移行しました

このブログをはじめて3か月が突破しました。

中々記事を書くに向かえない時期もあったりしたのですがそれでもなんとか続けております。

こうやって文章を書いていると自分自身の言葉の使い方とか普段の視野の範囲とかを見直す良い機会にもなっています。

 

特に記事のネタという点で考えると自分があまり外の世界に視野を向けてないことをひしひしと感じて内に籠る人間が人を惹きつけることができるのかという点を自分に問うことも増えました。

それでも記事が増えているからか日々PV数も増えて、人の目に入っているものなので少しでも人のために自分のために何が出来るか真剣に考えていきたいです。

 

最近のPV数

三か月のPV数が通算4000ほどになりました。

一ヶ月目は1000、2か月目で2500でしたので先月の報告からは横ばいとなりました。

しかし、先月の更新と比べると更新の頻度が減り、SNSなどによる拡散もしなかったため検索流入で増えたということになるので前進かなぁと思います。

検索流入で来る人というのは大体が情報を求めてくるので今月よく見られている記事は以下になります。

 

www.stevekaufmann.xyz

 

www.stevekaufmann.xyz

 

www.stevekaufmann.xyz

 

www.stevekaufmann.xyz

 

www.stevekaufmann.xyz

 

こういった記事がPV数が多いようなのでこういう記事はこれからも書ける限りは増やしていきたいです。

 

収益とか

先月は83円の収益でしたが今月は243円に増えました。

とはいえまだまだ雀の涙です。

記事を増やせば増やすほどここは増えていくと思われるのでこれからも記事の充実に努めます。

 

もっと本腰をいれてやりたいなと思ったので先日はてなブログをPro版に変えました。

それに伴って独自ドメインも取得したのでGoogleアドセンスの申請もしてみました。

今はまだ申請中なのですがこれからそっちでもマネタイズを上手くできたらなと思っています。

 

大金が欲しいとまでは思わないけど色々なことから自由になれるだけのお金は欲しいなというのが正直なところです。

今までの経験から金銭的に余裕があると人のためにお金も時間も使えるんですよね。

そこの余裕が無いと自分で精一杯になってしまいます。

人のために行動するためにもまずは経済的な自由を目標に頑張ります。

難しいけどね。

 

 

そんな感じ。